MENU

■24名3日目 予想外の照ノ富士の強さ

本日も序ノ口炎鵬が登場した。今日は寄り切って勝
ったと見た方に聞いた。「年寄株があれば炎鵬に引
退をさせたい」との声があった。空き株はないわけ
ではない。元寺尾、元木村山は定年前に亡くなられ
た。元大徹の湊川が退職した。だが、それが炎鵬に
いくとは限らない現実がある。

連敗中の大の里が大栄翔と対戦した。圧力をかけ、
気をみてはたき込んだ。まず、1勝した。大の里は
比較的落着いて相撲が取れた。

<平戸海、阿炎に快勝>

目を見張った一番があった。阿炎対平戸海戦である。
平戸海がみせた速射砲のような突っ張り。阿炎を東
土俵に追い詰めると最後押し出した。すばらしい相
撲内容だった。平戸海対大の里戦は面白くなりそう
である。

霧島は馬力の豪ノ山と攻防ある相撲を展開。この一
番で簡単に屈しない霧島が見て取れた。最後は上手
投げで決めた。

<貴景勝痛い2敗目>

角番貴景勝は熱海富士と対戦した。押せない貴景勝
はなすすべはなかった。最後熱海富士に圧倒され、
強烈に寄り倒された。貴景勝の前途はかなり厳しく
なってきた。

照ノ富士は三月場所苦杯した若元春と対戦した。食
い下がられ、上体をおこされると照ノ富士は危ない。
だが、それは余計な思いだった。照ノ富士は左四つ
一気に出て寄り切った。照ノ富士の強さは予想を超
えた。この強さが持続すれば、場所は思いもよらな
い方向にいくかもしれない。

<照ノ富士が若元春を圧倒>

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加しております。記事をよんでいただいたら、以下バナーをクリックいただくと、ランキングに反映されます、1日1クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

無類の相撲好き。本場所は地方場所を含めて年間半分くらい観戦しています。大相撲に農閑期はなく、随時執筆していきます。興味深く読んでいただければ幸いです。お問い合わせなどあれば管理をお願いしてる masaguramさんまでX(Twitter)ください。

目次