MENU

■24名2日目 周囲の見る目が違った連敗大の里

2日目、愛知の相撲仲間と出会った。彼から様々な
情報を得ることができた。2日目は客足が早かった。
理由は炎鵬が序ノ口に登場するからである。応援空
しく敗れたという。首はこわい。体が不自由になる
恐れがあった木崎海は若くして引退した。

名古屋の相撲仲間がもたらしたもう一つの情報は大
の里のご両親が観戦にいらしていたことである。そ
れでも髪型、着ているものから確信がもてなかった。
本人に直接「間違ったら失礼ですが」で切りだして
本人と確認できた。

<大の里連敗>

その大の里は若元春と対戦した。若元春は実力者で
あなどれない。それでも大の里は一気に攻めて若元
春を東土俵に追い詰めた。ところが攻め切れず、逆
襲され引いて墓穴を掘った。最後もつれたが大の里
が早く崩れた。大の里は2連敗スタートとなった。
周囲が大の里を見る目は違う。

大関琴櫻は熱海富士と攻防あふれる相撲を展開した。
熱戦になったが、負けられない琴櫻が最後熱海富士
を寄り切った。

不安が消えない角番貴景勝は大栄翔と対戦した。立
ち合いから押し込んで大栄翔を東土俵に追い込んだ。
だがそこから押し込めない。膠着の中機を見てはた
き込んだ。貴景勝の角番脱出は容易ではない。

<貴景勝、何とか1勝>

豊昇龍は新小結平戸海を退けた。大関は初日とは打
って変わって苦労しながら勝った。

照ノ富士は連敗中の明生と対戦した。大関が3勝し
たが、この一番は不安が残る。だが、そんな不安を
かき消すような相撲となった。照ノ富士は前に出て
一気に勝負をつけた。完勝であった。照ノ富士の出
場は不安があったが、それを消す一番となった。

<照ノ富士、明生に完勝>

横綱・大関は全員が勝った。これがいつまで続くか。

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加しております。記事をよんでいただいたら、以下バナーをクリックいただくと、ランキングに反映されます、1日1クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

無類の相撲好き。本場所は地方場所を含めて年間半分くらい観戦しています。大相撲に農閑期はなく、随時執筆していきます。興味深く読んでいただければ幸いです。お問い合わせなどあれば管理をお願いしてる masaguramさんまでX(Twitter)ください。

目次