MENU

■24初8日目 霧島、翔猿に痛恨の2敗

満員御礼は外国人客に支えられている。ただし、土
日は外国人のお客さんが減る傾向がある。今場所8
回目の満員御礼のなか、土俵はどう動いたか。

霧島がまさかの2敗になった。翔猿との突き押しの
攻め合いから霧島が引いた。翔猿はつけいって押し
出した。

<霧島、翔猿に敗れ2敗>

霧島の根負けである。2敗の意味は重くのしかかる。
もう負けられない瀬戸際まで追い込まれた。先場所
は4勝2敗から9連勝した。だが、今場所は霧島を
見る周囲の目は違う。

竜電は照ノ富士を脅かす要素が少ない。だが、相撲
は思いもよらない展開となった。竜電左前まわしを
取って食い下がる体勢をつくった。

<照ノ富士に食い下がる竜電>

照ノ富士の右と竜電の左の攻め合い。照ノ富士左を
深く差し、竜電の体が起きた。そのまま寄ようやく
寄り切った。照ノ富士の辛抱勝ちであった。

<照ノ富士、竜電に辛抱勝ち>

全勝朝乃山はいい攻めをみせたが、玉鷲に逆転をく
って1敗になった。幕内下位では阿武咲・大の里が
1敗である。上位の1敗は琴ノ若だけになった。9
日目は朝乃山と阿武咲が対戦する。優勝争いはいよ
いよ後半にはいっていく。

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加しております。記事をよんでいただいたら、以下バナーをクリックいただくと、ランキングに反映されます、1日1クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

無類の相撲好き。本場所は地方場所を含めて年間半分くらい観戦しています。大相撲に農閑期はなく、随時執筆していきます。興味深く読んでいただければ幸いです。お問い合わせなどあれば管理をお願いしてる masaguramさんまでX(Twitter)ください。

目次