MENU

■24名11日目 照ノ富士、大の里にまさかの1敗

先場所優勝の大の里は強い相撲とスキあり相撲でこ
こまで5勝5敗。さすがにとんとん拍子にきたホー
プもここにきて壁にあたったか。一方照ノ富士は強
さと安定性は抜群で初日から10連勝。先場所負けて
いる大の里に対してリベンジのチャンスである。

しかし、相撲はわからない。両力士あたって四つ身
にならんとした瞬間、大の里左へ開いて突き落とし
がタイミングよく決まった。してやったりの大の里。
館内は大歓声が響いた。照ノ富士は思いがけない負
け。負けるときはあっけないものである。

<照ノ富士痛恨の1敗>

2敗の琴櫻は霧島と対戦した。相撲は、霧島に食い
下がられ、上体を起こされ寄り切られてしまった。
琴櫻は3敗となった。本来、琴櫻が先行し、照ノ富
士が追いかける展開にしなければならない。そうで
きないところが、琴櫻の限界かもしれない。

<琴櫻、霧島に敗れ3敗>

豊昇龍はときどき思いがけない技をしかける。過去
には内掛け、一本背負い、河津掛けなどがあった。
11日目の対戦相手は阿炎である。相撲は、阿炎が突
き起こして攻め立てる。だが、土俵際まわり込んだ
豊昇龍が逆とったりを決めた。

<豊昇龍、技の相撲で勝利>

11日目を終え1敗照ノ富士、3敗5人と続いている。
大の里は現時点では殊勲賞候補である。6連続三賞
受賞なるか。入幕以降4場所連続2ケタ勝利は微妙
になっている。平戸海の活躍は三賞に値する。場所
はあと4日となった。

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加しております。記事をよんでいただいたら、以下バナーをクリックいただくと、ランキングに反映されます、1日1クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

無類の相撲好き。本場所は地方場所を含めて年間半分くらい観戦しています。大相撲に農閑期はなく、随時執筆していきます。興味深く読んでいただければ幸いです。お問い合わせなどあれば管理をお願いしてる masaguramさんまでX(Twitter)ください。

目次